2009年02月02日

赤ちゃんと一緒に旅行に行こう

赤ちゃんが生まれて、育児をしていると、
ストレスが溜まってきませんか?

自分のペースで生活が出来ないし、
赤ちゃんお世話もしなければならない・・・。


そんなときは、赤ちゃんと一緒に旅行に
行きませんか?

ここでは、赤ちゃんと一緒に旅行に行く時の
注意点な、赤ちゃん歓迎の宿を紹介します。
posted by たか at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ふえているのサービス

そんな子育てが忙しいお父さん、お母さんの
負担を軽減するためのサービスが
流行っています。

例えば、赤ちゃん連れのお客さんを対象にした
プランを用意している旅館やホテルがあります。

そのような宿に泊まれば
お父さん、お母さんの負担も
幾分低減されるはずです。

そんなプランを活用して
岡ちゃんと一緒にかけがえのない時間を
すごしてみませんか?
ラベル:赤ちゃん 旅行
posted by たか at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんとの旅行には

ある調査によると、殆どの人が
出産を境に、旅行に行く回数が大幅に減る結果が出ています。

抵抗力の弱い赤ちゃんを、
全く異なる環境に長時間さらすわけです。

近所に買い物に行くように簡単にはいけませんから
いつも以上に注意する必要があります。

更に、お父さんや、お母さんも、
赤ちゃんへの注意で旅行を楽しめないかもしれません。
posted by たか at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れやすいもの

赤ちゃんと旅行をするときに、
絶対準備しておいたほうがいいのが、
保険証です。

万が一、旅先で赤ちゃんの具合が悪くなったときに
必要になってきます。

意外と忘れやすいので、注意してください。


また、事前に
小児科の先生に、旅行に行っても大丈夫か
相談しておくのも良いです。
posted by たか at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんと一緒に泊まれる宿

赤ちゃんと一緒に旅行に行くのなら、
是非、赤ちゃんプランのあるホテルや旅館が
オススメです。

そういった宿は、赤ちゃん用品を無料で貸してくれたり
オムツやミルクを準備してくれていたりしています

そんな事も大切なことは、なによりも、
赤ちゃんを気兼ねなく連れて行ける
安心感が大きいでしょう。

例えば、
こちらの旅館
では、赤ちゃんのプランを用意してくれています。

オムツやミルクを準備してくれていますし、
チェックアウト時間も通常より遅くしてくれています。

そして何よりも大きいのが、赤ちゃんを連れた家族連れが
沢山居るので、赤ちゃんを連れているということで
肩身の狭い思いをしなくて済む事です。

最近は、赤ちゃん連れokの宿も増えてきていますので、
紹介していきます。

posted by たか at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

