2009年02月04日

蓼科温泉ホテル 親湯


蓼科温泉ホテル 親湯
は赤ちゃんOKなホテルとして有名で、
沢山の、赤ちゃん連れのファミリーが訪れています。

ここのホテルの
「ぱぱ、まま大好き 赤ちゃん大満足プラン」がそれで、
他のホテル、旅館には無い独自のサービスが好評を得ています。

その内容は、



・オムツ替え放題。

ホテル滞在中のオムツは、ホテルが用意してくれます。
しかも、換え放題!
オムツの銘柄やサイズも、いつもと同じものを用意してくれます。



・ミルクも用意してくれます。

ミルクも当然、いつもと同じものを用意してくれます。


オムツやミルクは、結構かさばりますので、
ホテル滞在中の分だけでも、減らす事が出来るのは
非常に助かりますね。


更に、

・お食事は、お部屋で。

レストランで他人が居る中での食事は
赤ちゃんが居ると非常に気を使いますよね。

ですから、料理は赤ちゃんの面倒を見ながら
ゆっくりと食べる事が出来るように、部屋食になっています。


・チェックアウトが12時。

チェックアウトが遅いので、
ゆっくりとくつろぐ事が出来ます。


と、色々と子育て中のパパ、ママには優
しいプランとなっています。
posted by たか at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓼科温泉 親湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

親湯体験記

ここからは、私が体験してきた

蓼科温泉ホテル 親湯
について書いていきます。

蓼科温泉は、長野県のリゾート地として有名な蓼科にあり、
このホテルのある親湯温泉は、戦国時代から、
武田信玄の隠し湯であったといわれる
歴史のある温泉です。

戦によって傷ついた兵士の切り傷などに効果があったと言われ、
地元の女性たちには、美肌の湯を言われている
様です。

先日、5ヶ月の赤ちゃんを連れて

蓼科温泉ホテル 親湯
に行ってきましたので、
報告します。
タグ:親湯 体験記
posted by たか at 13:35| Comment(0) | 蓼科温泉 親湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

親湯 温泉について

今回、
蓼科温泉ホテル 親湯
のウリのひとつである
武田信玄の隠し湯といわれる温泉ですが、
大浴場が男女別でひとつずつと、
貸切露天風呂、貸切ではない露天風呂があります。

温泉の質などは、余り詳しくないので触れませんが、
設備等についての感想を書きたいと思います。

まず、貸切露天風呂は、赤ちゃんと一緒のパックに
30分の貸切権がついてきます。

ただし、これが難点で、貸切露天風呂には、
簡単な脱衣所と、木で出来た浴槽が有るだけです。

しかし、赤ちゃんを露天風呂に入れるわけには
行きませんから、お父さんかお母さんのどちらかは、
赤ちゃんと一緒に部屋でお留守番という事になります。

もちろん、お部屋には内風呂(多分温泉ではないです)
がありますから、赤ちゃんをお風呂に入れるのに困る事は
有りません。

赤ちゃんと一緒に温泉に入りたいと、考えている人には、
ちょっと、消化不足かも知れませんね。

また、大浴場は、これもこの宿のウリである、
畳張りになっています。
小さなお子さんが走り回っても、滑りにくいというのが
メリットですね。

大浴場という事も有って、広くて開放感もあります。

ただし、正直言うと、浴室の床に畳というのは、
余り衛生的でないような気がしました。

浴室全体に畳の匂いがしているのですが、それがなんとなく
カビの匂いみたいに感じてしまうのです。

まあ、このあたりは、人によって感じ方が違うと思いますので、
なんともいえませんが、私はそう感じました。

そのあたりが気になる人は、
内風呂と露天風呂を併用するといいかもしれません。


posted by たか at 18:50| Comment(49) | 蓼科温泉 親湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

